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よくあるご質問Q&A

サイトについてWEBSITE

メールが届かない

「注文確認メール」、「出荷お知らせメール」が届きませんがどうしてですか?
□ご注文確認メール(ご注文日の翌営業日)
□出荷お知らせメール(出荷した日)
□品切れ商品があった場合は、品切れのご連絡メール
上記のメールが届かない原因と致しまして、
■ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
■フリーメールをご使用の場合
フリーメールやプロバイダによっては、迷惑メール対策などの影響により、当店からお送りするメールが届かない、または「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがございます。
当店からご注文確認メールが届かない場合は、大変、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。

メルマガ登録について

メルマガ登録をしているのですが、メールが届きません。
お得な情報なども知りたいのでよろしくお願いします。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
弊社からのメールが届かないとのことですが、迷惑メール設定されていませんでしょうか。
お手数ですが、確認の上「customer@copo.co.jp」を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

再入荷時期を知りたい

商品の在庫が無いので、再入荷時期を知りたい場合はどうしたらいいですか?
商品詳細ページにあります。再入荷お知らせメールボタンをご利用ください。
再入荷した時点でいち早くお客様へお知らせするサービスです。
> 詳しくはこちら
また、「再入荷お知らせメール」は入荷情報をお知らせするサービスで、
商品の確保は致しません。 あらかじめ、ご了承ください。
「再入荷お知らせメール」を登録して頂いたお客様全員にメールでお知らせします。
入荷した数量によっては、他のお客様のご購入により、再度、売切れになることもあります。
再入荷ありの商品につきましても、メーカーに確認後、再入荷無しになることがあります。
そのときは「再入荷お知らせメール」は配信されませんので、あらかじめ、ご了承ください。

お客様情報についてCUSTOMERDATA

メールアドレスの変更

メールアドレスの変更したいのですが、できますか?
会員情報のメールアドレス変更は、マイページからお願いしております。
そのため、お手数ですが、サイトのマイページにログインしていただき、
メールアドレスの変更をお願いします。

パスワードを忘れました

パスワードが分からなくなってしまいました。どうすればいいですか?
ログインページ内の「パスワードをお忘れの場合」より会員登録時に登録された
メールアドレスをご入力ください。
登録されているメールアドレス宛にメールが送信され、メールにURLが記載されています。
URLをクリックしパスワード変更画面からパスワードを再設定してください。

会員登録を間違ってしまいました

会員登録の際にメールアドレスを誤って登録してしまいました。再ログインできず、
登録したはずのメールアドレスを入力しても「メール・IDまたはパスワードが一致しません。」
となってしまいます。
一度お客様の会員情報とご注文データの確認をお取り致しますので、
恐れ入りますがご登録のお名前とお電話番号を弊社までご連絡くださいませ。

電話番号の変更

電話番号が変わったので、会員情報を変更したいです。どうしたらいいでしょうか?
ご登録されているお電話番号のご変更は、マイページからお願いしております。
そのため、お手数ですが、サイトのマイページにログインしていただき、
会員メニューの会員情報変更よりお電話番号の変更をお願いします。

携帯会員とPC会員

携帯で何度か注文していますが、パソコンでは初めてです。新たに会員登録が必要ですか?
携帯でご注文いただいていてもID、パスワードは共通ですので、
携帯でご注文時と同じID(メールアドレス)、パスワードでログインしていただければ結構です。

会員登録の年会費

会員になることで年会費などの会員料金は発生しますか?
弊社の会員登録は無料ですので、年会費等の費用は発生いたしません。

退会

退会方法を教えてください。
退会をご希望の場合は、マイページの「退会の手続き」の項目より、
マイページ内の「登録内容の変更・解除」から「解除」ボタンを選択し、「解除確定」で確定してください。
ご確認よろしくお願い致します。

ご注文についてORDER

クーポンについて

クーポンを使い忘れてしまったので、注文した商品にクーポンを適用してほしいです。
システム上、ご注文確定後にクーポン利用をすることができかねます。
クーポン利用ご希望の場合は、一旦今いただいているご注文はキャンセルさせていただき、
再度サイトよりクーポン利用でご注文いただく必要がございます。
尚、条件、期日によっては再注文の際にクーポンをご利用いただくことが
できない可能性がございますのでご了承くださいませ。
恐れ入りますが、ご検討いただきご連絡をよろしくお願いいたします。

注文内容の変更・キャンセル

まだ商品は届いていませんが、注文商品のカラー及びサイズ変更は出来ますか?
申し訳ございませんが、原則、ご注文確定後の変更はできません。
発送前であれば変更を承ります。
キャンセルのご依頼はご注文確認メールに記載のメールアドレスよりご連絡ください。
※お支払い方法で「後払い」を選択されている方は、いずれの場合も注文完了後の変更は
承ることができません。一度ご注文をキャンセルしていただいた後、
再度ご注文いただきますようお願い申し上げます。
※ご注文内容変更の場合、発送までお時間を頂戴する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

ラッピングについて

プレゼントしたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?
ギフト用のラッピング(無料)をさせていただきます。包装資材(有料)で各種取り揃えております。
また、熨斗(のし)も承っております。ご利用ください。
※メール便での発送は承っておりません。ご了承くださいませ。

商品の再入荷

サイトで品切れ商品は入荷しますか?
商品によって再入荷するものと、メーカー完売で再入荷しないものがございます。
商品詳細ページにあります。再入荷お知らせメールボタンをご利用ください。
再入荷した時点でいち早くお客様へお知らせするサービスです。
> 詳しくはこちら

お届けについてDELIVERY

配送時期について

商品の取り置きは可能でしょうか?
申し訳ございませんが、弊社では商品の取り置きは行なっておりません。

海外発送

海外発送はできますか?
当サイトでは海外発送のご注文はできません。

配送業者の種類

発送の際に使用されます運送会社さんはどちらになりますか?
クロネコヤマトさんでしょうか?ゆうパックになりますか??
もしくは他の運送会社さんになりますか?
配送業者は 佐川急便、日本郵便(ゆうパケット)となっております。

住所登録ミス

商品が自宅に配送される予定日の翌日に住所を登録し間違えていたことに気付きました。
この場合はどの様にしたら良いのでしょうか?
発送のお知らせメール内に各配送業者の発送状況確認ページのURLとお荷物確認番号を記載
させて頂きます。ページにアクセスしてお荷物番号を入力し、配送状況をご確認ください。
確認後配送営業所にお電話で正しい住所をお伝えください。
確認が取れない場合は、当店までお問い合わせください。

営業所留め

発送ですが、郵便局の局留めか、クロネコヤマトの営業所留めにできますか?
【郵便局留め】【佐川急便営業店留め】が可能です。
利用可能な決済方法【クレジットカード】とさせていただき、【NP後払い】
は不可となります。

郵便局留め:
お届けは【ゆうパケット便】のみ
お届け先ご住所に郵便局名と、局名の後ろに「留め」と書いてください。
※「留め」の記載がないと、郵便局にお勤めの方への配達になります。
お受取り人覧に、ご自身のお名前をお書きください。
※よくある間違いで、お受取り人が郵便局になっているケースがあります。

佐川急便営業所留め:
お届けは、佐川急便の営業所のみ
お届け先ご住所に運送会社と営業所名と、営業所名の後ろに「留め」と書いてください。
※「留め」の記載がないと、運送会社にお勤めの方への配達になります。

※窓口での保管期間は10日間(到着日から)です。
10日を過ぎると当店へ返送され、そのご注文はキャンセルとなります。
・お受取り頂けなかった場合。お届けの送料、各種手数料は既に発生しています。
受取りなしや長期不在を繰り返されますと御利用が制限されることがございます。
ご注意ください。
※配送伝票の発送依頼主は、当店で記載されています。
・郵便局、又は運送会社からお客様への連絡(電話及び文書)等は出来ません。
・受取り人電話番号をご自身にされると電話連絡は可能ですが、 原則、郵便局、
又は運送会社からお客様への連絡はしない事になっています。

送り状記載について

伝票はどう書かれますか?
お届け伝票の記載欄には『依頼主』『お届け先』『品名』があります。
『依頼主欄』:「株式会社 コポ」を記入します。
『お届け先欄』:ご指示頂いた「お届け先ご住所」と「お受取り人名」を記入します。
『品名欄』 :「衣類等」(運送上、記載なしは出来なくなりました)
その他の品名もご指示があれば記入します。
個人名で発送をご希望の場合は、社名を入れず、担当者名だけで出荷することも可能です。

違うサイトの注文を一緒に発送

異なるサイトの注文分を一緒に発送出来ますか?
異なるサイトのご注文分は一緒に発送することが出来ません。各サイトごとでの発送となります。

送料無料の件

注文が2件に分かれてしまったのですが、合わせて3,000円以上です。
送料はサービスしてもらえますか?
お届け先がご一緒であれば送料無料とさせていただきます。
注文してから3,000円以上で送料サービスになるのを気がついた時は、あわせて3,000円になるように
ご注文下さい。自動計算では送料が表示されますが、
当店で合算して送料分を引かせていただきます。

住所登録ミス

商品が自宅に配送される予定日の翌日に住所を登録し間違えていたことに気付きました。
この場合はどの様にしたら良いのでしょうか?
発送のお知らせメール内の配送状況確認ページにお荷物番号を入力し
確認後配送営業所にお電話で正しい住所をお伝えください。

交換・返品についてCHANGE&RETURNS

交換・返品方法について

届いた商品が思っていたものとイメージが違ったので、返品したいのですが。
【お客様都合によるご返品・交換(サイズが異なる、イメージ違い等)】
商品到着後7日以内で、未使用で商品タグを取り外していなければ、返品を承らせて頂きます。
事前に出荷お知らせメールに記載のメールアドレスに返品理由を記入の上、返信もしくは
「customer@copo.co.jp」に、「受注番号」「商品名」「ご注文者氏名」「ご注文者メールアドレス」をご記入の上、ご連絡ください。
弊社指定の返送先に、元払いでご返送ください。
※送料はお客様のご負担とさせていただいております。
【オンラインストアの不手際によるご返品(不良品、お届け間違い、Webの記載間違い等)】
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
商品到着後7日以内で、事前に出荷お知らせメールに記載のメールアドレスに不良の詳細を記入の上、
「customer@copo.co.jp」に、「受注番号」「商品名」「ご注文者氏名」
「ご注文者メールアドレス」をご記入の上、ご連絡ください。追ってご連絡いたしますので、
お待ちくださいませ。 返送先:〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋1丁目17-23
詳しくは交換・返品についてをご覧ください。

お支払いについてPAYMENT

決済について

決済の方法を購入後に変更することは可能ですか?
商品発送前であれば、お支払い方法の変更を承ることは可能でございます。
尚、お支払い方法によっては一旦ご注文をキャンセルとし、
サイトから改めてご注文いただく必要がある場合もございますので何卒ご了承ください。

振込用紙を紛失

振込用紙を紛失してしまいました。再発行出来ますか?
(株)ネットプロテクションズに振込用紙再発行依頼をさせていただきます。
ご注文時のお名前(フルネーム)、注文番号、お電話番号をお聞かせくださいませ。

支払期限について

NP(ネットプロテクションズ)後払いの支払い期限はいつですか?
ご注文日より、約2週間後が目安でございます。
あいにくご注文のお手配の状況によって、異なる場合もございますので予めご了承下さいませ。

領収書の発行

領収書の発行は可能ですか?
可能でございます。
ご希望の場合は、お手数ですがコメント欄にご希望の宛名と但し書きをご記入下さいませ。
ご指定の宛名や但し書きの記載がない場合は、宛名はご注文者様のご名義、
但し書きは「お品代として」でお手続きいたしますので、予めご了承下さい。
また、宛名を上様名義や空欄での発行、ポイント全額利用のご注文の領収書発行も出来かねますので、
ご了承下さいませ。
詳しくはお支払いについてをご覧ください。

マイページMYPAGE

COPOポイントについて

注文後、いつポイントが付与されますか?
ポイントの付与については、下記のようになっております。
・ポイント付与対象金額
1商品ごとの購入金額(税抜) 送料は対象外となります。
・付与タイミング
ご注文商品出荷後、ポイントが付与されます。
※最長で配達完了から2日後程でポイントが反映されます。
・出荷後のキャンセルについて
やむをえない事情でキャンセル処理が発生した場合は、キャンセル処理の翌日に付与ポイントは
取り消されます。また、ご利用されたポイントもキャンセル処理の翌日に返却いたします。
【ご注意】ポイントの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間商品の
ご購入がない場合、取得したポイントは無効になります。

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